2015/12/31

2015年俺が選んだ映画ベストテン

1年に1回しか更新しないこのブログですが、また今年公開の映画で良かったものをまとめますよ。

今年は例年になく話題作が多かったですが、自分のランキングはこんな感じです。


1位 『はじまりのうた』



音楽映画だけあって音楽が超良い。サントラも買いました。
ありがちな展開じゃないけど最高のエンディング。素晴らしかった。


2位 『マッドマックス 怒りのデスロード』


みんな大好きマッドマックス。

3位 『マイ・インターン』


こんな穏やかなデ・ニーロ観たことない。
ちょいちょい『タクシードライバー』のオマージュなんかが入ってて、いつブチ切れるのかハラハラしました。


4位 『インサイド・ヘッド』


子ども向け映画のふりをした大人向け映画。


5位 『ナイトクローラー』


「ジェイク・ギレンホールが出てれば面白い」説を証明する作品。
目が怖すぎる。


6位 『クリード チャンプを継ぐ男』


7位 『アントマン』


8位 『キングスマン』


9位 『スターウォーズ/フォースの覚醒』


10位 『セッション』


※今年の期待ハズレ映画たち

『きっと、星のせいじゃない。』

大好き『(500)日のサマー』で、脚本をやっていたスコット・ノイスタッターが脚本を担当してるということで、期待値マックスで行きましたが、、、。
ダラダラ。苦痛。


『007 スペクター』

前作『スカイフォール』は今までにないアート寄りのボンドで大好物でした。
今回も監督が引き続きサム・メンデスということで同じ感じで行くのか!?と期待してましたが、まあスカイフォール路線で超えるのは無理だよね。
展開もご都合主義過ぎてギャグにもなっていないし、敵も弱すぎ。中途半端。

0 件のコメント:

コメントを投稿